注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

学生の時にいじめに合い、それ以来社会に出てもずっと対人恐怖症で根暗さが直りません…

回答3 + お礼3  HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 20:27(最終更新日時)

学生の時にいじめに合い、それ以来社会に出てもずっと対人恐怖症で根暗さが直りません。
気を許した人には自分からガンガン話にいきますが、それ以外の人には壁をつくってしまいあまり近づいたりしません。
そのせいで職場では孤立しがちだし、よく悪く勘違いされたり、いじめの対象になってしまいがちなので困っています。
だからより根暗さが増してしまい悪循環です。
だから他人と話すときはなるべく笑顔をみせるようにはしていますが、そういう印象は相手には残らないみたいで虚しく努力も実りません。
みんなと同じように自分らしく生きてるのになぜか自分は浮いてて周りと馴染めないし人からは嫌われやすいし、生きにくいし。
生きてる意味あるのかなって時々考えます。
自分のなにがいけないのかわからない。
この違和感の原因はなに。

No.3180744 20/11/14 07:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧