注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

隣の家の人のお子さんのことについてです。隣の家の方に不満は全くないのですが、、わ…

回答5 + お礼1  HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 19:32(最終更新日時)

隣の家の人のお子さんのことについてです。隣の家の方に不満は全くないのですが、、わたしの家の前が道路でして、隣の家のお子さんとそのお子さんのお友達数人がその道路でよくボール遊びなどスケートなどして遊んでおり、危ないなと思いながら自分の家に危害がないのでそのままにしておきましたが、先日またその子たちがボールで遊んでいて、たまたま居合わせた瞬間、その子たちのボールがうちに入ってきて、言い方も考えたらよかったなと未だにモヤモヤしているのですが、キツく、『やめてくれる?』と注意してしまいました。たまたま、隣の家のご夫婦も外にいたみたいで、あちゃーと思ってしまいましたが、普段から物を使って遊ぶなら公園でと教育しないのかなと不思議で。車が行き交う道路なのにご夫婦は注意もしないので、自由にさせる教育もいいと思いますが、もし、他の方の車にボールなどが当たった時や何かあったときどうするのだろうと思います。
よく見る光景も
他人の家関係なしに、お子さんがボールなどが他人のお家に入っても注意せず放置…
わたしが正義感が強すぎて、子供相手におかしい発言したのかなとモヤモヤするので誰か助言ください

No.3182967 20/11/17 18:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧