注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

迷っています。 現在高校2年生で、全日制の普通科に通っています。 今通っ…

回答4 + お礼0  HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
20/11/20 15:15(最終更新日時)

迷っています。
現在高校2年生で、全日制の普通科に通っています。

今通っている学校から通信制の高校へ編入したいと思っています。

高校を辞める理由は学校の制度が私には合わないこと、クラスでの人間関係、など理由は他人が聞いたらどうでもいいと思うようなことばかりだと思いますが私にとってすごくストレスになっていることです。

私は高校に入る前から国立大学進学希望で今の高校を辞めても大学進学は諦めるつもりはありません。

もちろん、全日制のほうが大学進学において楽?(いい表現がわかりません。)なのは承知していますが、私は通信制の高校に行きたいです。

今のストレスを耐えたら未来は明るい……なんて言われますが不確定な未来の幸せを願って今を耐えるより今幸せ??になるほうがいいと考えたからです。

皆様はどのように考えられますか??
まだ17年しか生きてない子供がやりたいようにする、は皆様から見たら馬鹿なことをしているように見えるかもしれません。でも、1度きりの人生をこんなつまらないことで終わらせたくないという思いでいっぱいです。

No.3184235 20/11/19 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧