注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

個人情報って意味を履き違えてる人がいる。 個人を特定できる情報が「個人情報」な…

回答9 + お礼0  HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 13:46(最終更新日時)

個人情報って意味を履き違えてる人がいる。
個人を特定できる情報が「個人情報」なので住所や電話番号、生年月日が当てはまると思うんだけど、仕事してて携帯電話の利用料金どれくらい使ってますか?と聞いたら「それは個人情報だから答えられない」と言われることがある。
利用料金で個人は特定できないんだけどね。「カード作ると割引なりますよー」という案内しなきゃならないから一応やってるんだけど、カード作ったら個人情報が漏れるかもしれないから作りたくない、ならまだ分かります。
けど利用料金聞いただけで皆が面白いように「個人情報」との答えが返ってくる。
そんなんで個人を認識できませんから安心してください。どんだけ有名人なんだよオバチャン!
と、心の中の独り言でした。

No.3185297 20/11/21 11:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧