注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

自閉症の弟を持つ20代の女です。 思春期を過ぎる頃から弟に体を触られる、弟の職…

回答8 + お礼0  HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/11/21 22:50(最終更新日時)

自閉症の弟を持つ20代の女です。
思春期を過ぎる頃から弟に体を触られる、弟の職場の人間に似てる人の名前で呼ばれるなどの嫌がらせと時には癇癪を起こし、暴力を振られることもあります。
その度に両親から「お前は大学へ行かせてやったからそれくらい我慢しろ。あの子は大学に行きたくても可哀想な子なんだ。」と罪をなあなあにされてきました。
行きたい場所も外食も全て弟のわがままに合わせられもう我慢の限界が来てしまいました。
遂にDVシェルターに逃げると宣言したのですが「何故お前は夕食中に弟を不安にさせるような無責任なことを言う!」「何故お前は家族の輪を乱そうとするんだ!」と言われました。
弟は必死にごめんなさいと謝ってきましたが私には謝罪では済まない暗い頭にきていてどうすることが正解なのですか?このままじっと耐えることが正解なんですか?
家族の輪を乱す不届き者なんですか?私がいけないんでしょうか?

No.3185462 20/11/21 18:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧