注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ぼくは小学生です。 最近、「小学生=鬼滅好き」みたいなイメージがついてるの…

回答7 + お礼8  HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 17:20(最終更新日時)

ぼくは小学生です。

最近、「小学生=鬼滅好き」みたいなイメージがついてるのが嫌です。

ぼくは鬼滅は見ないのですが、大人たちに「小学生は鬼滅好きだ」と思われて、なんでも鬼滅になってるのが嫌です。

例えばどこかへ行ったときの景品が全部鬼滅グッズだったり、とにかく子どもってだけですぐ鬼滅好き扱いされるんです。

あれです。例えるなら小さい子(幼稚園とかの子)とかの扱いがだいたいアンパンマン頼りになってるあれに似てます。

大人と話をするとだいたい鬼滅の話が出てきて、うちの子は鬼滅キャラの中で○○が好きなんだけど君はどう?とか、鬼滅好きという前提のもとに話されるのでどう答えればいいか分からなくて「鬼滅はあんまり知らなくて...」と言うと決まって「変わってるね。みんな好きだと思ってた」と言われます。

なんというか今の時代、子どもはみんなこういうのが好きだとか鬼滅好きじゃないとおかしいとかそういうのがあるんでしょうか?

回答お願いします。

No.3185984 20/11/22 16:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧