注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

本当に今どきこんな男性はいるのでしょうか? ふと思ったのですが、ときどきス…

回答5 + お礼5  HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 15:48(最終更新日時)

本当に今どきこんな男性はいるのでしょうか?

ふと思ったのですが、ときどきスカッと系のテレビや、ネットなどで問題視される妊娠中の妻に非協力的な夫や、全く理解のない夫が取り上げられていますが、一昔前ならあった?にせよ、今の時代、そんな夫は実在するのでしょうか。
DVや、不倫しているなど、そういうのは最低すぎて別として。
悪阻でしんどいと寝ている妻がにイラつくとか、ネットでの買い物ばかりでムカつくとか、料理をしない、さぼりすぎだ、など…

テレビで見かけたものには、生協は高いから買い物に行け。一才の娘もいるんだし散歩がてらに買い物ぐらいしろ。と夫が妻に言ったところ、悪阻でつらいのに娘を抱いて家の階段降りてスーパーへ行って、買って帰ったものと娘とベビーカー を抱えてどうやって家に入れと言うの?という流れでした。
確かに、そう言う極限の状況下の妊婦さんにはしてきたと言う方もいるでしょうけど、無理強いする必要はないのではと思いますし、ネットで買えるのならつわりの期間ぐらい良いのでは?と思います。

そもそも、悪阻で毎日横になることしかできない妻に、ネットでつわりがどんなものかも調べられるこの時代に、こんなこと言う夫っているのでしょうか?
私の周りにはこんな人いないので不思議に思います。

No.3186675 20/11/23 17:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧