注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

子どもの肥満について相談です。 小学校3年生娘、かなり肥満体型です。 お菓子…

回答4 + お礼0  HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
20/11/24 14:00(最終更新日時)

子どもの肥満について相談です。
小学校3年生娘、かなり肥満体型です。
お菓子が大好きで運動が大嫌いです。食事は最近は気をつけるようにしていますが、友達の家に遊びに行った時にお菓子をたくさん食べてしまいます。運動は本当に嫌いで(水泳は習っていますが)、散歩も行きたくないと言いますし、友達と外で遊んでいるところを見ると本当に酷くて、例えば自転車競走をしようという時は一人だけ参加せずに審判やると言ったり、鬼ごっこをすれば娘が鬼になると誰も捕まえようとしなくて終わってしまうので誰も捕まえようとしてこないのをいいことにゆるゆるのんびりしています。今はコロナの影響でそもそもないですが、遊園地などに行くのすら渋ります。
このままじゃ健康に影響があると思うのでなんとかさせたいのですが、やはり嫌がっても無理矢理散歩に連れ出したり運動の習い事を増やしたりするしかないでしょうか。

No.3187172 20/11/24 11:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧