注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

この忙しい人が多い時代に、コルセンは相変わらず無駄に丁寧でまどろこっしい話し方マ…

回答4 + お礼3  HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 17:28(最終更新日時)

この忙しい人が多い時代に、コルセンは相変わらず無駄に丁寧でまどろこっしい話し方マニュアルやめないですよね
電話口の人本人はやれと言われてるだけで罪ないのはわかってます
会社のやり方変えないなって話ね

「折り返し『まことに』ありがとうございます」いらん。せめて『まことに』はもう省け。いいからすぐ本題
「それでは恐れ入りますが~」はいこれいらん。サクサク必要なことだけ言ってください

全部あげたらきりないが、必要な部分はちょっとでこういういらない部分がほとんどって感じです
たぶん普通に話してくれたらかかる時間の2~3倍くらいはこのコマメにいちいち挟まれる無駄に丁寧な部分のせいで食ってると思う

時間取らせる方がよっぽど失礼以前に有害なこの時代に、いつまでこんな無駄に長いだけのマニュアル読ませてるんですかね

No.3188383 20/11/26 13:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧