注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

親からの過度な期待から逃げたいです。文グチャグチャでまとまってないですすみません…

回答5 + お礼0  HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/12/01 01:05(最終更新日時)

親からの過度な期待から逃げたいです。文グチャグチャでまとまってないですすみません。
私は私立の中高一貫校に通う中3です。家が少しだけ経済的に恵まれていたので、中学受験をして、今の学校に入りました。
塾ではずっと一番上のクラスに居ましたが、受験直前ぐらいから勉強しなくなってしまい、第3希望の学校(今の学校)しか受かりませんでした。
母親は大分ショックを受けたようですが、今の学校の偏差値だったら校内で成績上位でいられるからと思ったらしく学校に通わせてくれました。
でも、だんだん私の成績が落ちてきて、これじゃ恥ずかしいからと塾に通わされるようになりました。でも一向に改善せず母は度々塾を変えます。
毎日母は「勉強して良い大学に行かないとろくでも無い人生しか送れない」「なんでこんなこともできないの」「あんたにはなんの取り柄もないんだから勉強しないと」「小学生の時は頭良かったから今も上位に入って当然」「小学生の時あんたよりバカだった人に抜かれて悔しくないの」と怒ってきます。
父が職を失って母も働かざるを得なくなり、経済的に苦しいのも勉強しなきゃいけないのもわかってるけど出来ない。やらなきゃやらなきゃと思うほど手はスマホから離れなくなって母親から怒られる。こんなこともできない自分が悔しくなる。将来漫画家になりたいとは思うけど実力的にも厳しいかもしれないし母は私の趣味を理解してくれないしだから絵を書いていることも言ってない。
この前母親から怒られてる時に「障害者」と罵られ、スマホで発達障害者診断をすると恐らくですが軽度の発達障害者であることが発覚してかなりショックでした。また、最近幼馴染というか昔からよく遊んでいた子が亡くなったのですが「○○(その子の名前)じゃなくてお前が死ねば良かった」などと言わて泣きたくなりました。近々テストがあるのですがそれで良い点を取らないとスマホも使えなくなるし高校にも行けないしお弁当も作ってくれなくなります。大学もMARCH以上に行かないと家から出て行ってもらうと言われました。母親は父親が反撃しないのをいいことに父を叩いたり怒鳴ったりします。最近勉強しなきゃいけないのにもう何もする気が無くなって死にたくはないけど消えたいしいなくなりたいし逃げたいです。毎晩布団で不甲斐ない自分に泣いてます。
もっと書きたいけどありすぎて書けない。このことは友人に相談なんて絶対にできないし、相談に乗ってくれる大人も居ない。誰か助けて

No.3190399 20/11/29 23:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧