注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

よくあることかもしれません、長文ですが付き合いいただけると嬉しいです。 3…

回答3 + お礼0  HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 22:09(最終更新日時)

よくあることかもしれません、長文ですが付き合いいただけると嬉しいです。

30歳独身女性です。私は、結婚願望が全くなく、それに対する迷いもありません。

よく、どうして結婚しないの?と聞かれるのですが、私自身、結婚に興味を持ったことがないので、「ないものはない」としか言いようがなくて。笑

ある中年男性の知り合いが、一生懸命、私を動かそうとする質問が以下です。

「こどもは欲しくないの?」→私「考えたことないですね」

「1人は寂しいよ?孤独だよ?」→私「1人が楽です。結婚してようがしてなかろうが人は孤独では?」

「経済的不安は?」→私「起業して自分の力でビジネスも仕事もしてるし、将来の資産作りにも取り掛かっている。不安があっても仕方ない。」

「いつ病気するかわからないよ?」→私「20代の時から病気は経験してるし、そうなったときの対処も助けてもらえるサポートもお願いしてる。」

と、こんな感じの応答になります。
私があまりにもスパッと言ってしまうので、
相手をムキにさせてしまってるかも?と思うこともあるのですが、

何度も何度も、広げようのない話を無理にでも広げようとする人の心理がわかりません、。

私の生き方、目標は
「私の人生はどんなことが起ころうと、自分の責任をもち、そして楽しく生きる。困っている人をビジネスを通して助けて貢献できる人間になる。」

そこに単に結婚の要素、必要性を考えてないだけなんです。

長くなり失礼しましたが、
同じ年代くらいの女性で私と近い心境でいらっしゃる方々の、

結婚しないの?に対するアンサーをお聞かせください。

No.3190797 20/11/30 19:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧