注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

彼のことが好きすぎて嫉妬して不安になります。 彼は毎日のように可愛いや好き…

回答3 + お礼3  HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 22:01(最終更新日時)

彼のことが好きすぎて嫉妬して不安になります。

彼は毎日のように可愛いや好きだよ、とかどんな主ちゃんも素敵、といったように愛情表現をしてくれて、ありのままの私を受け入れてくれています。
初めて結婚したいと思えた人だし主ちゃんのために仕事も頑張りたい、と言ってくれます。

昔から私は自分に自信がなくて、そんな風に言ってくれていてもどこか信じきれない自分がいます。彼からは、自慢したいくらいだし、容姿も性格も良くて周りから羨ましがられるくらいなのに何で自信がないのか不思議、とも言われます。

喧嘩しても彼はちゃんと話を聞いてくれて声を荒げることも手を出すこともありません。一緒にいて楽しいです。

なのに不安で不安で仕方ないんです。
ただ彼はデリカシーがないというか、無神経?鈍感です。
女性が多い職場だから当たり前といえば当たり前なのですが、女性の話しばかりだし、一緒に駅まで帰ってきた、とか◯◯さんにおすすめされた◯◯行ってみたい!とか、買い物中にも◯◯ちゃんが彼氏からもらったバッグこれかな?とか、後輩の◯◯さんが放っておけなくて仕事手伝ってきた、とか…その最初の一言いらないよね?ということが多くて嫉妬深い私からしたら疲れてしまいました。

男友達があまりいないので話すことが職場のことばかりです。
ご飯にも良く誘われるそうです。ただご飯は仕事終わりにしか行かなくて、休日には行ったことがないそうです。

悪気もないし、好意がないから言っているのもわかります。
仕事の話をしないでともご飯に行くなとも言えないですが毎日もやもやが止まりません。
気持ちを伝えた所、不安になるのは分かった、実際、仕事上の付き合いをゼロにする訳にはいかないけど、配慮すると言われました。

指導者側なのでラインのやり取りもよくしていましたが、お休みの日に見ると不安になると伝えたら彼がお休みの日にはなるべくしてこないように会社に伝えたよ、と行動も起こしてくれました。
ただ彼からは俺の仕事での立場も理解してほしいと言われました。

きっと気にし過ぎな私と鈍感な彼が極端なんだと思います。

その要らない一言のせいで不安になって嫉妬してしまう、彼のせいで不安になる!とよく言ってしまいます。
不安にさせる彼が悪いのか、嫉妬深い私がもっと強くなるべきか、もう不安でつらくて別れた方が良いのかなとも思って、でも好きだから辛いです。

簡単に別れたら?の言葉は今の私にはストレートすぎるので、優しくアドバイスしていただけたら嬉しいです。
見てくださりありがとうございました。

No.3190871 20/11/30 21:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧