注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

自分で決めた事に、不安を感じますか? 気になる人から私に相談を受けました …

回答3 + お礼0  HIT数 299 あ+ あ-

お姉さん
20/12/02 11:58(最終更新日時)

自分で決めた事に、不安を感じますか?

気になる人から私に相談を受けました

「俺は自衛隊に来年入隊が決まった。でも、ちゃんと出来るか不安だ」と。。。

入隊する前に、
「俺さ、自衛隊に入りたい。ずっと憧れてたんだ」と、瞳を輝かせ語ってました。

いざ、入試受け、合格貰い
嬉しい。と思ったのに
「自信無いや」と凄く落ち込んでます

私は自分が決めた道は、何が有っても進みたいです。
不安は、有りますよ
でも、やる前から「ダメ」と決めないで、やってみて、「ダメ」と決めた方が良い。って、考えなんです

でも、それを不安や自信無い人に言えません。

言えるのは「そんなに落ち込むなら、行くの辞めたら?」です。

相談して来た人の感じだと
「辞めたら?」と促す方が正解なのでは?と思いました。

「応援するよ」は、重たいと、私は思いました。

回答者さんは、どう行動しますか?

No.3191583 20/12/01 23:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧