注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

幼少期はずっと姉から「ブス」「デブ」「キモい」と笑われ続けてきました。 おかげ…

回答4 + お礼0  HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 22:38(最終更新日時)

幼少期はずっと姉から「ブス」「デブ」「キモい」と笑われ続けてきました。
おかげで10代後半は(自分の姿を見られるのが苦痛で)人前に出られませんでした。
現在は症状が緩和して「私はブスだけど、どこにでもいるブス。誰も私の姿なんて見ていない」と自分に言い聞かせながらですが、人と関わることができます。

しかし、先日就職した会社の社長がやたらに容姿を褒めてくれるので、また辛くなってきました。
飲食業なので髪を全て帽子に収めなければならず、自信を持たせて額まで出せるようにしてあげようと思ってくれているのでしょうが、その気遣いが苦しいのです。

「美人」「かわいい」と言われる度に、笑顔が引き攣ります。
もうやめてと叫びたくなります。

仕事だから顔は出します。
鏡を極力見ないようにすれば、それは我慢できます。
でも社長の善意に満ちた言葉は我慢できません。
泣きそうになります。
かと言って事情を説明することもできません。

どうすればいいんでしょうか。

No.3192628 20/12/03 21:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧