注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

とにかく父親が大嫌いです。所々口が悪くなります。すみません。 家ではちょっ…

回答8 + お礼0  HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 11:36(最終更新日時)

とにかく父親が大嫌いです。所々口が悪くなります。すみません。

家ではちょっとした事ですぐ怒鳴り散らすし、すぐ「ぶん殴るぞ」とか言って脅してくる。それなのに職場では善人ぶっていているので本当にイライラしています。
勉強しようとしているのに「手伝いやれ、手伝いやれ」と屁理屈もぶつけてきます。
この間の朝、家族みんなに聞こえるくらいでかい声で独り言を言っていたので私が「ちょっとうるさいんだけど。静かにしてくんない?」と言ったら
「うるせえんだよ!!!!!!馬鹿!!!!!!!!ぶん殴るぞ!!!!!!!!黙ってろ!!!!!!!!」
と喚き散らす始末。
いやもう意味が分からない。
うるさいからこうやって注意しているのにどうして逆ギレされなきゃいけないのか本当に分かりません。
父親は気に触ることを言われるとすぐ暴言を吐く荒っぽい性格なので、正直いってめんどくさいです。
また、結構前の話なのですが、父親の機嫌がいい時に「うちに生まれて幸せ?」みたいな事聞かれたのですが、そこで「幸せなわけあるか」とか言ったらまた殴られかねないので「うん」と答えてしまいました。
本当は「こんな親持って幸せな訳ねえだろ。
ふざけんじゃねえよ」って言いたかった。

虐待ってレベルでもないので警察につき出せないのですが、さすがにもう限界です。
多分将来は家を出ていくと思いますが、高校を卒業するまで少なくとも2年はこの暮らしに耐えなければいけません。
それまでこのクソ親とどうやって上手くやっていけばいいのでしょうか。
読んでいただきありがとうございます。

No.3193952 20/12/06 09:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧