注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

将来やりたいことがないので、バイト先に就職しようと思っています。私は大学3年生で…

回答3 + お礼2  HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 10:40(最終更新日時)

将来やりたいことがないので、バイト先に就職しようと思っています。私は大学3年生ですが、現時点でやりたいと思う仕事や、興味のある仕事がありません。自己分析や業界研究ができるインターンシップに10社くらい参加したにも関わらず、どの企業も興味のある企業ではないので、結局得られたものは何もありませんでした。時間を無駄にしてしまったなと思います。

将来のことを何も考えられないので、志望動機を書くこともできません。自分からインターンシップや合説に参加して主体的に行動してきたつもりなのに、就活が1ミリも進まないのでイライラが募り、就活自体が最近は嫌になってきてしまいました。

以前バイト先の人から、「うちに来ない?」と言われたことがあります。今はアルバイトとして働いていますが、良ければ推薦状を書いてあげるよと言われました。就活を始めた最初の頃は、バイト先に就職することは考えていませんでした。しかし最近の自分の就活は本当に進まず、興味が持てる業界も企業も何もないので焦っています。このままでは本当に就職できずに就職浪人になってしまう可能性もあると思うんです…。なので興味のある業界も企業もないなら、誘われているバイト先にそのまま就職してしまおうかと考えるようになりました。

でもこれは、就活したくないという自分の逃げでもあります。自分がここで働きたい!という意思なく入社したら、後悔する可能性も大いにあると思います。行きたい業界や企業が自分にはなく、でもバイト先に入社を勧められている場合、どのように就活を進めたら良いでしょうか。

No.3195158 20/12/08 09:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧