注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

私には兄がおりますが、その兄にとても困り果てております。 ここ数年間に法律事務…

回答4 + お礼4  HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 15:30(最終更新日時)

私には兄がおりますが、その兄にとても困り果てております。
ここ数年間に法律事務所からの支払い督促状が私の住んでいる実家に届きます。
内容は兄が以前住んでいた賃貸の家賃滞納額24万円程です。
電話番号や住所が度々変わり、法律事務所さんはおろか我々親族でも兄の連絡先を把握することができないほどです。幸いLINEは繋がっておりますがこういった話をすると音信不通になり何の対応もできなくなってしまいます。
私を含めた家族全員(4人)、他親族からもお金を借りており、その返済もしてもらいたいのですが、先ずは公的なものから何とかしてほしいと思っています。
そろそろ30歳になる兄ですから、年相応の責任をもってほしいです。
そこで相談なのですが、どうすれば当件だけでなく様々なことにも歳相応の責任感をもってくれるのか、どうすれば法律事務所の支払いや家族親類への返済を促すことができるのか、ご教示いただけましたら幸いです。

No.3195709 20/12/09 08:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧