注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私は4年前からうつ病を発症し、現在は実家で療養してます。 遠方の妻と子供達とは…

回答4 + お礼3  HIT数 384 あ+ あ-

ガッツ( 35 ♂ f2ZTCd )
20/12/09 18:10(最終更新日時)

私は4年前からうつ病を発症し、現在は実家で療養してます。
遠方の妻と子供達とは別居中で来年の3月に第三者を交えて話し合いの予定です。
別居の原因の一つは私の病気だと思ってます。
病気も今回で3回目の再発です。
妻も仕事や私のストレスで体調を崩しました。
別居時に妻から私の存在がストレスと言われました。今更ですが妻は限界まで耐えた上での決断だったんだなと思ってます。
今は仕事、子育てと大変みたいですが、元気にしているみたいです。共通の友達より。
私も別居時は病気も悪化し、辛かったですが今は妻と子供達が元気でいてくれたらそれでいいと思ってます。
お金を送る事だけしかできませんが、それでいいと思えるようになりました。
最初は復縁したくて、謝罪や病気を治す、変わるなどメールしたり、手紙を送ったりしてしまいましたが、自分のことばかりで妻の気持ちは全然考えていませんでした。
もちろん妻はガン無視でしたけどw
今の思いも妻にメールしてしまったので、反省してます。もちろん無視です。
こう言う所が自分の悪い所なんですが、少しずつ変えていきたいです。
今は自分の病気と向き合って、今後再発しないように、病院のデイケアなどで勉強してますが、ふとした時に妻と子供達の顔が浮かんで辛くなってしまいます。
まだどこかで復縁したいと思っているのでしょうか?
妻の気持ちを受け入れたと思ってもやはり辛くなってしまいます。
別居や離婚をされた方で辛い時はどうやって自分の気持ちを落ち着かせたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3195882 20/12/09 16:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧