注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

正月の帰省、彼女を連れていけなくなりました。彼女は悲しんでいるでしょうか。 …

回答20 + お礼3  HIT数 2123 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 00:02(最終更新日時)

正月の帰省、彼女を連れていけなくなりました。彼女は悲しんでいるでしょうか。

11月から同棲を始めた彼女がいます。彼女と私は都内に住んでいて、彼女の実家は都内ですが、私の実家は西の遠方になります。
お互いの親には同棲することは伝えており、彼女の実家には同棲前に挨拶に行っていました。しかし、コロナもあった今年は私の実家への挨拶は難しく、正月に一緒に帰省しそこで紹介、挨拶をする予定でした。しかし、コロナの患者数が増えてしまい、私個人の帰省すらどうなんだろうか…となってしまい、父と電話したときに「お前が帰省出来るか出来ないかというレベルなんだから、彼女さんは今回はご遠慮いただいたほうがいいかもな」と言われました。彼女にそれを伝えたら「そっかー。仕方ないよね。お留守番してます」と了承してくれたものの、残念そうでした。

結局彼女を連れていくことは断念されましたが、私個人の帰省に関しては両親も望んでいるようで、同棲している家に彼女一人置いて私だけ帰省する可能性が濃厚になっています。(彼女は実家に「彼の実家に挨拶に行ける!」と伝えていた手前実家に帰りにくい部分があるようで、一人で寝正月すると言っていました。)
帰省で挨拶を逃すと早くてもゴールデンウィークまでは挨拶に行けないので、期間が空いてしまうのもかわいそうだな…と感じています。彼女と同棲する前(お盆の頃)に、「同郷の友人が彼女を連れて実家に帰省して、親に紹介したらしいよ」と私から彼女に話していたことがあり、「へー、彼女からしたら嬉しいだろうね」と言っていたので、彼女も楽しみにしていたのだと思います。

コロナもあって彼女も我慢するしかないと感じているようですが、やはりショックは大きいでしょうか?

No.3196776 20/12/11 02:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧