注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

兄夫婦が大嫌いです!!! わたしはひとり暮らしで、兄夫婦はわたしの実家に住んで…

回答5 + お礼4  HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 11:38(最終更新日時)

兄夫婦が大嫌いです!!!
わたしはひとり暮らしで、兄夫婦はわたしの実家に住んでいます。母が亡くなってからのこと、そんな兄夫婦の好き勝手がひどいです。家の権利は父にあるのですが、その父が仕事でほとんど家にいないため、自分達だけの家だと勘違いしているのだと思います。そのくせ、あまり帰らない父と光熱費や通信費は折半なのだそうです。
わたしが実家で使っていた部屋はそのままにしてあり、ひとり暮らしの部屋に持っていけなかった物を置かせてもらっています。結婚して家を持つまでは置いていていいと父から許可は貰っているのですが、それも早くどけろと言われました。
実家は長男が継ぐものだと理解していますが、それは実家や家族を大切にすることが前提ですよね。
妹のわたしや父や祖母のことを邪魔者扱いしたり、金づるのように利用したり、亡き母の物を勝手に捨てたりするようなやつに任せていいものなのか不安になります。
あまりにも酷すぎて乗っ取りのようにも感じます。

同じようにきょうだいの嫁が嫌いな方いましたら、ぜひお話しましょう。

No.3196985 20/12/11 15:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧