注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

夫はよく、貯金なんか残しといても意味ないし使っていかんとなーと言います。 うち…

回答6 + お礼4  HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 23:13(最終更新日時)

夫はよく、貯金なんか残しといても意味ないし使っていかんとなーと言います。
うちは子なしなので老後の蓄えさえあれば、沢山残しておく必要はないかとは思います。

じゃあ夫は何にお金を使うかと言うと、自分の美容に投資してます。
高い化粧水や美容クリニックなど、足繁く通っています。

別にそれは良いのですが、私の本音はお金余ってるならもっと生活費くれー!です。
がめついと思われるでしょうが、事情を少し聞いて欲しいです。

私の年収は230万ほどです。
夫の年収はその倍以上あります。
私が今の年収になったのは、仕事と家事の両立を夫が望んだため、転職を余儀なくされたからです。
転職前は夫と同じくらいの年収でした。

それでもずーっと夫からの生活費は5万円です。
私が転職しても変わりません。
光熱費などは夫が支払ってますので、主に食費や日用品のお金として5万円です。

年収が半分になると生活レベル落とさないといけないので、私だけが以前の生活と比べると我慢することが多いです。
服とか、化粧品とか、なるべくセールや安いものにランクを落としています。
でも夫は以前と変わらず、良い服を着て美容クリニックに通います。

お金が無くて困っているわけではなく、夫と私の年収格差のせいで、生活レベルの違う人と暮らしている苦しさがあります。
そして、自分にばかり投資する態度にたまにイラっとします。

お互い別々で貯金してます。
共有の通帳はないです。

こんな変な夫婦いませんよね。。。

20/12/12 15:43 追記
先程夫に「私だってもっといい化粧品つかいたいよ」と愚痴ったら、「いや、欲しいなら買えば?給料低いのは俺のせいじゃないじゃん!」と言われました。
あーもう嫌だ。
私ががめついみたいに言われていつもキレられます。

夫の年収なら別に贅沢してるって感覚ではないと思います。
でも年収差を加味して生活費もっと渡すとか思わないのが意味不明でなんかもう疲れる。
すみません、変な悩みですよね。。。

No.3197484 20/12/12 13:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧