注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

仕事を休んで罪悪感で苦しい、こんな苦しいなら交通事故にでもあって死んでしまいたい…

回答6 + お礼6  HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 22:51(最終更新日時)

仕事を休んで罪悪感で苦しい、こんな苦しいなら交通事故にでもあって死んでしまいたい。
世の中には生きたいのに生きられない人もいる、コロナ禍で仕事があるだけでもありがたいだろ、ちゃんとわかってるよ。

誰にも頼れない環境の事務の職場、パートでも2年間根性で食らいついて、気づいたらいつのまにか1番長く勤めている。
追われる納期、すべて人任せの後輩たち、お客様からのクレーム、社長からの仕事の丸投げ、自分の仕事も人の仕事も、ミスのフォローも雑務も、みんなが私に頼ってくる。
教えても教えても誰も覚えようとしない。
どうやら私がいる以上、何があってもどうにかなるもんだから覚える気力が湧かないようだ。
だからもう仕方ない、私がやるしかない、頑張るしかない。

そんなのいつものことなのに、
なんだか今日、仕事行けなかった。
ベッドから起きあがろうとすると涙がぼろぼろ流れてとまらなかった。
何が嫌とか、どうしたいとか、自分の気持ちが何ひとつ分からない。
体は生きてるっぽいけど…心が空っぽ。

仕事休んでも、なんなんだろうこの罪悪感は…。
旦那さんも大変な仕事を毎日毎日頑張ってくれてるのに、なんで私は出来ない?なんでなんで!ってイライラしてしまった。。
精神的に限界なんだよ、休みなさいって旦那さんに言ってもらえて、ちょっと眠ろうとしたけどすぐに後輩から仕事のラインの連続。
今まで体調不良でも結婚の挨拶でも、お休みを頂いたときにラインがなかったことがない。
どんなに高熱でも後輩からラインがくる。
毎度1日に5〜30件のやりとり。
ラインがくると、また涙が流れてきた。
明日からまた頑張らないといけない。
頑張ればお金になる、そしたら旦那さんと美味しいもの食べいこうって思うのに、
こんなに前に進もうとしてるのに、意に反して涙が止まりません。

No.3199040 20/12/14 23:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧