注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

ベビー用品はレンタル派ですか? 購入派ですか? 第一子目で、第二子は全く…

回答6 + お礼4  HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 16:20(最終更新日時)

ベビー用品はレンタル派ですか?
購入派ですか?

第一子目で、第二子は全くの未定、ペットはいません。

ベビーベッド、ベビーラック、バウンサー、ベビーバス、スケール、囲い、ベビーチェア、ベビー用布団などなど…。
どれが買うべきなのか、レンタルさえしなくてもいいのか。

ベビーベッドなんか処分も困りますし要らないつもりでしたが、床の埃のことや、夜間授乳時に楽とか、腰痛予防とか聞いたりすると、レンタルもありなのかなぁとか、色々考えてしまいます。
ただ一階にベッドがある部屋はクーラーがなくて、春生まれでいつまで使えるかなあという疑問も。
網式のやつは場所取らないしちょっといいかなぁと考えてましたが、授乳は楽にはならないですよね。
母乳出ない家系だから、そもそもあまり関係ないかもとも思うのですが…。

名古屋在住なのですが、オススメのレンタルショップなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

No.3199562 20/12/15 21:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧