注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

自己肯定感の低さを克服したい 自分は大学4年です 幼稚園〜小中高といじめられ…

回答8 + お礼1  HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 12:20(最終更新日時)

自己肯定感の低さを克服したい
自分は大学4年です
幼稚園〜小中高といじめられていました
ーーーーーーーーーー
(おそらく)いじめられていた理由
 1人が好き
 内向的かつ変わり者の親元で育ったので常識がない
 一重チビデブ天パ(一重以外は努力と成長で直りました)
 運動音痴
ーーーーーーーーーー
高校時代にダイエットなどし見た目はまともにしたのと、
自己啓発本を読んだり大学では「活発な偽りの人格」を作ることでやりすごしていました。
しかし、
本心を離せないからか
自己肯定感が低く小心者な言動をするからか
舐められたり軽んじられたりで対等な関係を築くことができません。
「どうせ相手は自分をバカにしている」
「自分なんかが〇〇したら生意気だよな」
と思ってしまいます
普通の大学生ってイキるまではないけど、基本自分の意見を堂々というし平気で人を弄りますよね
でもいつだって友達多いのはそういうやつ
自分も社会人になったらそういう奴に利用されない側になりたいし、
女性にビビらないようになって(絶対気持ち悪がられるという自己肯定感の低さを克服して)恋愛もしてみたい。真人間になりたい

まずは精神科に行こうと思っていますが、この選択は間違いですか?正直焦っています
営業で内定をもらっているので、この精神のままではすぐ鬱になりそうですし…

No.3204161 20/12/24 10:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧