注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大学に入ってから2度もレイプされたり、統合失調症の人に目をつけられて脅迫されたり…

回答3 + お礼3  HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 08:53(最終更新日時)

大学に入ってから2度もレイプされたり、統合失調症の人に目をつけられて脅迫されたり、毎日が辛くて精神的に病み、大学を辞めました。

自殺未遂で救急病院に運ばれ、別日に精神科に行ったところ境界性パーソナリティー障害からくる不安障害と診断され、しばらくは休息することを勧められました。

よって、今はニートです。
色々なストレスから解放されて、今は自殺願望が昔より減り、精神的にも安定してきているように思います。

しかし、やる気が起きません。母親が職を探しを手伝ってくれているのですが、今まで夢があって通っていた大学を辞めてしまったことへの失望感はいつまでたっても拭えません。

「大学中退した人間が勤められる職業があるのかな」とか「精神病の人間なんて…」と悲観的になることも少々。
でも、いつまでたっても休んだままでは、両親に迷惑ばかりかけてしまいますから、頑張らないといけないのに…。

No.3204599 20/12/25 02:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧