注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

感情がわかりません 無くなったっていうべきですかね、昔はあったはずなんです…

回答4 + お礼4  HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 23:55(最終更新日時)

感情がわかりません

無くなったっていうべきですかね、昔はあったはずなんですけど
悩んだり苦しんだり、死にたくなったり、自殺未遂したり自傷行為したり
そんなことすら今はできなくなりました、考えるのめんどくさいし、考えられない
人に興味がなくなって持てなくなって、好きなものもわからなくなって

んで感情がないことにも疑問を抱くのがめんどくさい

いろいろ悩んでた時期もあったけど、なんか今は全部に無頓着になっちゃって
元から記憶は消えやすい方だったんですけど、最近は本当に昨日のことどころか数秒前の行動すら忘れちゃうみたいな

何も思わなくなって思えなくなって、感じれなくなって、全部どうでもよくなると人の脳って記憶できなくなるんですかね、何も覚えてないんです
じゃあ興味持てよ、意識して行動しろって言われるんですけど、それができなくなって困ってるって感じです

人に興味ないよねって昔なら言われなかった言葉を言われるようになりました
俺は幼少期から大人の多い環境で過ごしてきて、それは甘えられる場ではなく自分を取り繕って相手の理想になることを学ぶ場でした
俺はいつも目の前の人が欲しい役柄をこなしてた

だからみんなは俺はいい子だって言ったし、優しい子だって言った
けど今は人に興味関心が持てなくて関わるのもできなくなって、それすらどうでもよくて
友人や親、祖父母にまで、人に興味ないよね、興味持たなすぎだよと言われます

そもそも人って感情あるんですか?みんなあるふりしてるだけなんですか?
全部に興味が持てないから、何もできなくてしようとしなくて
好きなことも忘れちゃったし何しても何も思わないからもう全部がめんどくさくて
あ〜俺これ生きてないのと一緒じゃね?って思うんですよ
自殺未遂繰り返すほど悩んでた?感情持ってた自分どこいったんだろ
むしろあの頃の方がよっぽど普通の人間っぽかったな〜って今になって思います

あの頃の自分のように悩んでいる友人がいます
その子が俺に「そんな考え方できたらいいな、何も考えられなくて全部興味なくなったら楽になれるのに」と言いました
確かに楽になった、何も考えてないし、考えられないし

けど日常生活に支障しか来してなくて正直困る
でも何かに興味を持つ方法も感情を持つ方法もわからなくて
俺これ将来生きてけないんじゃないかな、まあどうでもいいけどって思っちゃって
俺はそれでいいんですけど親や学校側はそういうわけにはいかないじゃないですか
だからきっと俺がまた何かを考えたりできるようになればいいんですけど、それができないんです

どうしたらいいんですかね、というか感情ないのが普通なんですか?みんなあるふりしてるだけ?俺がおかしいんですか?もしそうなら、これって治せるんですかね

どうでもいいけど、周りが言うからなんとかしなきゃいけないし、めんどくさいなって思っちゃって、結局何もできないんだろうなぁ
何を考えて何を思って、何を感じればいいんだろう
最近はフリすらめんどくさくてできないしそれで日常生活に支障きたすし、でもどうでもいいってなっちゃうし
俺が普通じゃないのかみんなが普通じゃないのか、せめて普通の定義の本でも出してくれたらわかるのに

No.3205486 20/12/26 22:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧