注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

小一の子の同級生ママさんからママ友経由で苦情が入りました。 理由はナッツアレル…

回答6 + お礼5  HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 10:42(最終更新日時)

小一の子の同級生ママさんからママ友経由で苦情が入りました。
理由はナッツアレルギーの子にお菓子をあげたから。
結果アレルギー反応?は出てないみたいですが、命に関わるような事をするなとだいぶお怒りのよう。

このまま放置でいいんでしようか?
反論すべき?

あげた経緯は、ママ友グループで公園に行ってて、お菓子をそれぞれ持参して、子供が分け合って食べてた。
その時同じクラスの子が来て、お菓子食べたい、と。
他のママ情報で「ナッツアレルギーがある」と聞いたので、家からお菓子を持っておいで、と伝えたけど、「お母さんもお父さんも家にいなくて、お菓子は無い。」

それじゃあごめんね、と言ったのだけど、「これとこれなら家で食べた事あるから食べても良い?」と聞かれ、
ママ友と「家で食べた事が本当にあるなら、いいよ」と言いました。

そこまで言われたら断りにくくないですか?
周りの子も食べてるわけだし。

私なら親がいない状態で子供1人公園には行かせないし、行かせるにしてもアレルギーがあるなら、お菓子持たせるし、人からもらうなと言い聞かせると思う。
自衛しないで、こちらを責めるのは違いますよね?!

とりあえずママ友達と、その子が来たらお菓子は片付けるようにしようか、と話はしたけど。。
その子が欲しがる限り同じ事は起こるだろうし、その子のママが知らないママさんだったらどうするんだろう?!
我が子が大事なら自衛しろよ!!!!とイライラモヤモヤ。。

あー、、でも学校も同じだし反論せずこのまま放置がいいのかなー。。

No.3206232 20/12/28 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧