注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

アルバイトの面接に受かりません。 21歳女です。 今年アルバイトの面接を…

回答11 + お礼0  HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 20:17(最終更新日時)

アルバイトの面接に受かりません。
21歳女です。

今年アルバイトの面接を30社以上受けましたが、どこも受かりません。
履歴書に誤字脱字はないように何度も確認し、写真も貼っています。
服装もオフィスカジュアルを意識し、清潔感にも気をつけています。髪も染めていません。

書類や見た目に問題はないかと思いますが、私は今まで長期のアルバイトに着いたことがないのでもしかしたらそこが問題かもしれません。

今まで短期のアルバイトを繰り返し、短期の語学留学や海外ボランティアに行ったりしていました。
特別悪い経歴ではない様に思います。
理由もきちんと履歴書や職務経歴書に書いて面接の際に提出しています。

今年はコロナウイルスの影響で春頃帰国し、二週間を経てアルバイトを探し始めました。

初めのうちはコロナの影響かな?
経済的にもあまり良くないし求人が少ないせいかな?
とか思っていましたが、半年以上も面接に受からないとなると私に問題があるように思えて辛くなります。

やはりこの年で履歴書に書けるまともなバイト歴がないことがいけないのでしょうか。
どうしたら面接に受かるでしょうか。

21/01/16 20:16 追記
受けている職種は事務系が多いです。

正社員ではなくアルバイトである理由はシフト制で働きたいからです。
私は今資格を取るために勉強中であること、その他に勉強したいことがあるのでなるべくそちらに時間を割きたいと思っています。
資格はWeb系なので事務から大きく外れているということはないと思います。

21/01/16 20:17 追記
希望勤務日数は週4日フルタイムです。
事務系アルバイトで少なすぎるということはないですし、アルバイトを探す際に希望日数でも検索をかけているのでその点は大丈夫だと思うのですが…。
土日もシフトに入れると面接の際に伝えているので、勤務日で落とされていることはないと思います。

少なくとも長期一年は働きたいと面接時に伝えています。
できればもっと働きたいとも。

No.3206494 20/12/28 20:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧