注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

7ヶ月の妊婦です。 田舎とはいえ夜の街に出て行く旦那にイライラ。 今日、…

回答8 + お礼1  HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/12/29 07:42(最終更新日時)

7ヶ月の妊婦です。
田舎とはいえ夜の街に出て行く旦那にイライラ。

今日、会社の忘年会があった旦那。
10人くらいの小さい会社なのですが、今年はコロナがあるから外に飲みに行くのではなく、会社内で料理とお酒を用意して飲んでいたそうです。

そこまではわかりますしなんとも思っていなかったのですが、先ほど旦那から連絡が入り…

「今から二次会で駅前(飲み屋街)に連行されたー😢」

と来ました。
会社の先輩たち(全員独身)がスナックやキャバクラが好きで、よく会社の人たちと飲む時は連れて行かれます。

だけど田舎とはいえこのコロナ禍で、しかも妊婦がいるにも関わらず何をしてんだ???と怒りが湧いてきました。

「いやまじで怖いんだけど」と送ったところ「俺も怖いー😢本当ごめんねー😢」と。

いやいやいやいや、怖かったら帰ってこいよ。ごめんねじゃねーよ、と。

たしかにうちの地元近辺では今のところそんなに感染者は出ていませんが、いつどこでどうやって感染ルートが出来るかわかりませんし、年末で少なからず首都圏や県外から帰省している人たちだってそこら辺にいると思います。

ごめんと謝ればなんでもオッケーだと思ってる旦那に対してイライラと涙が止まりません。

ここ数日別件でも旦那に対して腹が立つことがあり(同じく危機管理能力が欠如してる系)本当に頭にきてたんですけど、年の瀬だし年末年始でバタバタするのに荒波立てるのもな…と思って我慢していましたが、これは怒って良い案件でしょうか??

車で迎えに行くから早めに帰ってきてと言っていますが、「飲んでない人に送ってもらうから大丈夫だよー😊」と呑気な様子。

飲んでない人に送ってもらう=最後(毎度2.3時)までいるということ。
本人はかなり酔っている様子です。

そんな相手にブチ切れたところでまともに話になるのか?って感じもして、結局今晩も泣き寝入りしなきゃいけないのか…と思うと悔しさでさらにイライラします。

皆様ならどうなさいますか?

No.3206600 20/12/28 22:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧