注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

恋愛ってつまらない なんだろう結局、社会に良いように使われてるというか、経…

回答3 + お礼3  HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 23:21(最終更新日時)

恋愛ってつまらない

なんだろう結局、社会に良いように使われてるというか、経済回す為の方便にしか思えなかった

繁華街や観光スポットの駅で集合して、飯食って
、ブラブラして、また飯食って解散

もちろんデート代は男持ち、彼女の交通費くらいかな払わなくて済むのは
貴重な休日が拘束され、交際費という名目の出費が増えるだけ

そりゃアイドル並みに可愛い彼女なら楽しいかもね
現実はイモトアヤコみたいなルックス

そんなのと世間話しても楽しくもない沈黙が気まずいからするだけ
多少趣味が被るとこはあっても、根っこの考え方が違うから相容れない
ぶっちゃけ男友達の方が話してて盛り上がるし楽しい

で、結局、価値観が合わない云々と数ヶ月で別れる

金と時間の浪費
あるいは他人に対する牽制とマウント
そういうものなんだね恋愛って

なんか、過度な期待してたけど、現実がつまらないから
さもドラマや映画なんかでは美化されて描かれるわけだ
愚者は経験に学ぶとそういうことかな

No.3207223 20/12/30 00:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧