注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

結婚後の住まいについて 最近結婚をし現在はお互い実家に住んでいて、どこに住…

回答10 + お礼10  HIT数 671 あ+ あ-

1( pjATCd )
21/01/03 01:06(最終更新日時)

結婚後の住まいについて

最近結婚をし現在はお互い実家に住んでいて、どこに住むかで悩んでます。

旦那のお祖母さんの家が現在空き家で、そこを彼が貰うことになってるため
初めからそこに住むか、それとも初めはアパートを借りて住むかで悩んでます。

まずお祖母さんのお家ですが
亡くなって一年なのでまだお祖母さんの物を彼の母たちが徐々に片付けてる段階
とのことです。そして、お祖母さんのお家にお祖母さんとお祖父さんのお仏壇があるとのこと。これは、私たちが住むことになってもこのままだそうです。
(お祖母さんの娘(旦那の母、つまり旦那の実家)に持ってかなくていいのか?聞いたらこのままなんだそうです。)

罰当たりなこと言うかもしれませんが
私は今までお仏壇や遺影等がある家ではなかったため、どのように管理をしたらよいのかも分からないですし、本心ではこわいです。。お会いしたこともなかったので。
絶対に言いませんが、旦那には全く汲み取ってもらえてません。

そして、結婚をしたからと言っていきなりお祖母さんのお家に住んだらなんの苦労もせず家を乗っ取ったとか、旦那の親戚に思われたりしないかなど不安です。

私としては、おうちがなくとも一生(?)アパートでもいいという感じです。

しかしアパートに引っ越してしまうと家具家電一式揃えなくてはなりませんが、お祖母さんのおうちには一通り揃ってるとのことでしたので、一通り揃えても
一、二年でお祖母さんの家に引っ越しだと家具家電を処分しなくてはならないのでもったいなく感じてしまいます。

でもすぐにお祖母さんのお家に住めるかと言ったら心の準備も必要だし、そもそも物がまだあるのに、それをどこまで処分や処理をしてよいか分かりません。

片付くまでアパートに住んだ方が賢明でしょうか?
その場合の家具家電はどうしたらよいでしょうか?

No.3207761 20/12/31 00:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧