注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

お世話になります。 子供が一人暮らししている賃貸の事で相談なのですがアドバイス…

回答10 + お礼4  HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 18:50(最終更新日時)

お世話になります。
子供が一人暮らししている賃貸の事で相談なのですがアドバイスお願い致します。
今大学三年生の子がいます。
大学進学と同時に家を出て一人暮らしをしています。
大学に合格してすぐにワンルームマンションを主人が契約しました。
大学、駅から近く無難なマンションを借りる事が出来ましたが、当初からとにかく家中の水圧が弱く住みにくいのです。
場所は四国です。
当初田舎はこんかものかのかしら?くらいに思っていたのですが、半年に一度くらい私が訪れた際も普通に掃除等してあげられません。
洗濯機の洗浄をしようにも50リットルほどの洗濯機に水を溜めるのに一時間くらいかかったり、何よりも寒い冬に夜のシャワーもチョロチョロとしかお湯が出ません。
もちろん食器洗いの際の水もチョロチョロなので普通じゃないと思うのですが。。

不動産に何度か話しましたが、私の滞在中にすぐに来て下さって親切に調べて下さるものの何も改善せず。

部屋が4階なので水圧が弱いとか、夜は皆が風呂に入るので弱いとか、色々理由を教えて下さりますが、普通に生活出来ない為現在子供は友人宅でお風呂に入ったり、寝たりするようになりました。

主人と相談して、新たに違うマンションを借りてやろうかと思いましたが、最初の費用や引越し費用等かなりの出費です。
これって不動産側の責任ではないのでしょうか?
網戸が開かなかったり、エアコンから水が出たりしたと言えばすぐに修理して下さるのでお世話になっていますが、こちらの不動産の他の賃貸に部屋を変えてもらうように交渉してみるのって非常識ですか?

大学院まで行くのでこの先も長く、シャワーも満足に出来ない今の状況に困っております。
宜しくお願い致します。

No.3209046 21/01/02 11:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧