注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

すごく贅沢な悩みかも知れません。 求人に週3からOK!ブランクあっても大丈…

回答9 + お礼3  HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 16:15(最終更新日時)

すごく贅沢な悩みかも知れません。

求人に週3からOK!ブランクあっても大丈夫
と書かれていた為面接に行き、事務で採用されました。
40代の主婦です。

今まで派遣で週3でデータ入力をしたり、週1、2でラッピングやピッキングの仕事をしてる程度だったけど今の職場の求人を見てこれくらいなら派遣と同じだな、くらいに考えてました。

ですが研修期間が終わったら週4で働いてくれと言われ、それくらいはしんどく無いので了解したら雇用証明?に正職と書かれていました。
週4、5時間勤務なのに正職です。

それに加え、家族の名前や生年月日を書かされ、結婚記念日や親の住所や同居人の名前まで提出させられました。

週3勤務から始まったパートの私が家族を扶養してないのに大ごとな扱いに大変ストレスを感じています。

しかも、顔写真を撮られて社内報に新しく入った社員としてのせると言われて辞めたくなりました。

軽く働けると思って入った会社が思いがけずちゃんとしていて、嫌になったら簡単に辞めたらいいわーくらいの気持ちだったのが大変な事になりつつあります。

写真については、のらりくらりと逃げていましたが、この際クビになってやろうと断ってみたら
今まで断った人は居ない!と言われたもののその後二度と写真について触れられません。
受け入れられてしまったようです。

じゃあ仕事を辞めたらいいじゃないかと自分でも思うのですが、仕事自体は別にストレスもなく良い感じ。
だから続けても良いじゃないかと考える度に写真も断って従来の決まり事の社内報にも載せない私が続けたらダメだろう。となります。

気軽だった就職がプライバシーも全て書かされ、思ってた以上にちゃんとした扱いになってしまい、ストレスに感じている私はどうしたら良いですか?

写真を断って以来、上司達から大変気を使われているのがわかります。
私が辞めると言い出すのを避けているのが伝わります。

No.3209150 21/01/02 15:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧