注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

◇親から婚約解消を強要。どの様にすれば母は収まる? 現在、婚約中の28歳男…

回答10 + お礼0  HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
21/01/09 14:47(最終更新日時)

◇親から婚約解消を強要。どの様にすれば母は収まる?

現在、婚約中の28歳男性です。

母が彼女の事を嫌ったこと、彼女に対して様々な疑念を巡らせた事により、
母より婚約解消並びに交際の破棄を強要されています。

また、彼女も含めての話し合いでは同解消をせずに結婚した場合、戸籍を除籍させ絶縁すると言われています。子供ができた場合には堕胎させるとも言われました。

彼女と彼女のお母様の方には電話で「訴えてやる。職場に行ってやる」等と再三の電話があり
私の方にも連れ去り事件として警察に捜索させるとSMSがありました。
現在、彼女の職場では母の顔写真と併せて事情が共有され、対応がされています。

これまでも母は彼女と彼女のお母様に私の悪評(アルコール依存症である、うつ病である、金銭感覚が世間と逸脱している、暴力をふるう等 ※事実ではない)を伝えており、婚約解消に努めてきました。

しかし、先方母・娘ともに、私の母の話に矛盾があること等から「私たちはそれでも清孝さんを信じているし結婚してほしい。娘の幸せを優先したい」と母に返答。

その点も母にとっては疑わしく感じられたようで「普通、私があれだけの話をしたら、結婚を考え直すのが常識。それなのにあなたたち母娘は異常だ」と罵るのです。私も辛くて仕方ありません。

彼女のご家族も含めて精神的に大変疲弊しています。

流れ

12月30日:
母より彼女について次のような内容の話があった。
・彼女の名前は偽名である。
・彼女の母は実の母ではなく、詐欺グループの司令塔で彼女はその使用者だ。家の財産を狙っている
・危険だから結婚してほしくない。

同日:
母の話が現実離れした妄想に寄った内容であったことと、結婚を反対されたことにより過換気症候群となり病院へ搬送。母が搬送中に彼女を電話で呼んだ。

・病院の待合室で母が彼女に対し、私の悪評を伝えようとしたところ彼女から「今、その話を聞ける状況にない」と言われたことに母がいら立ちを覚えた。

・私が検査の結果異常なしと診断され、受付に出て彼女と対面した際に、母が「別れてくれ。あなたはもう帰ってくれ」等と発言。私は「言い過ぎだ」と返すと、「それなら彼女の家に泊まればいいじゃないか」と母。彼女は「私の家に帰ろうと」手を引いて病院を後に。
⇒この2点が母が彼女を嫌いになった点と聞かされています。

・私が家の財布を忘れた事等、諸事情より叔父の家に行き、泊めてもらうことに決定。

12月31日AM3:30頃:
母が叔父の連絡を受け、叔父宅を訪問。話し合いで彼女が罵倒された。

12月31日AM6:00~1月3日
過換気症候群の原因が母の結婚反対に伴う罵倒と判断したため、彼女の自宅へ移動し宿泊。
その間に連れ去り事件として警察へ届け出る、訴える、職場へ行くといった内容の連絡があった。

No.3210076 21/01/03 23:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧