注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

現在30代前半の女です。同い年で付き合って10ヶ月の彼氏がいます。(週末同棲状態…

回答8 + お礼6  HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 21:37(最終更新日時)

現在30代前半の女です。同い年で付き合って10ヶ月の彼氏がいます。(週末同棲状態で、結婚前提でお付き合いをしています。)彼はとても明るくい一緒にいて楽しいのですが、自分の考えが絶対の性格で、とても頑固です。今まで色々とあり私が別れを決意したこともあるのですが、話し合い今も続いています。今回は直近の悩みを聞いて頂きたいです。(彼の性格は受け入れているつもりです。好きなところ:とてもポジティブで一緒にいて楽しい面白い。お酒たばこギャンブルは一切しない。ご飯の後片付けはやってくれる。洗濯は干してくれる。重い荷物は持ってくれる。性的は面でも合っていると思います。)

先日夜に車で駅まで送ってもらったのですが、お礼のラインをしなかったところ次の日の朝[家に着いてないの?]とラインが来ました。私もお礼のラインは次の日でいいかなと思ってしまったのが良くなかったと思い、「連絡していなくてごめんね、無事着いているよ。送ってくれてありがとう」と返信をしたのですが彼は怒っていました。

私が実家暮らしということもあり、「ありえんだろ。親に1から10までしてもらって当たり前だと思ってるんだろ」と返信がきました。そんなに怒らなくてもいいのにと思いました。週末は毎回私が彼の家まで行っているので送迎は滅多にありません。その日は私が謝り許してもらったのですが「これからお願いされても送っていくつもりないから、今後の行い次第じゃない?」とかなり上から目線で言われました。不器用で気分屋なところもあり言い方がきつい時があり傷つきます。気を使っている自分もいます。

将来的に結婚も考えているので親に1度だけ紹介済みで、もうこの人だ!と思ってはいるのですが、本当にいいのか?不安になっている自分もいます。年齢的なこともあり彼のことは好きなのでもう他に探すつもりはないのですが、親にも友人にも心配はかけたくないので相談はできず、ずっとモヤモヤしています。

完璧な人間なんていないのは分かっているし、私にも直さないといけないところはたくさんあるのは分かっているのですが、これから先結婚となると考えた方が良いのか分からなくなっています。私が我慢するべきでしょうか…。

話しがまとまっておらず申し訳ないのですが、他の方の意見が聞きたくて投稿しました。
宜しくお願いします。

No.3210953 21/01/05 15:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧