注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

ベビーカーでオススメはありますか? 私の状況としては 一軒家なので階…

回答6 + お礼6  HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 21:33(最終更新日時)

ベビーカーでオススメはありますか?

私の状況としては

一軒家なので階段登り下りなし(玄関はそんなに広くない)
車の運転は苦手、公共交通機関を利用することが多そう
近所のスーパーなどは徒歩で行く予定(普通の住宅地なのでそれなりに段差あり)
子供は今回が初めて、4月予定
高齢なこともあり、体力には自信はなし(抱っこ紐で新生児を乗り越えるよりはベビーカーあったほうがいいのかなと)
荷物など入れられるスペースがあると嬉しい
出来るだけ長く使いたい

といった感じです。

個人的には金銭的余裕はないので高級ベビーカーとか高級ブランドとかは全く考えてはいないものの、安全性が最重要で値段はそこまで安くなくてもいいかなと思います。
A型で重たいのは嫌だけど、軽量化されてるものって安定性どうなの?と少し心配です。
お出掛けする時は初夏になるので、赤ちゃんが出来るだけ心地いい空間であればいいなというのもあります。

先日見に行った時に触ってみたのはコンビさんスゴカル スイッチプラス エッグショックXL、ピジョンさんランフィリノン4、アップリカさんラクーナビッテクッションの3種類。
どれもいいなとは思いましたが、ネットで見るともっと安いものも人気がありそうだし、でも安全性に欠けるならこっちかなと、迷い出したらキリがなく…。
先輩ママさんたちにアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.3213012 21/01/08 22:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧