注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

1歳の子供がおり、私の実家は遠方にあります。 仕事の関係で帰省できるのは年…

回答5 + お礼5  HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 21:46(最終更新日時)

1歳の子供がおり、私の実家は遠方にあります。

仕事の関係で帰省できるのは年末くらいです。

コロナ渦ではありましたが年末を逃すとまた1年実母たちに子供を見せることができないため、どこにも寄らずに車で帰省し、帰省先でもどこにも出かけずに正月を過ごし、帰ってきました。

都会のほうから帰ってきたので、二週間は知人友人に会わずに家にひきこもり、義父母とも会わないようにしようと思っていました。(仕事は夫婦ともにWeb系で現在はテレワークです)

しかし義父母はそういうのをあまり気にせずに息子に会いに来たりしようとします。

ここで「二週間は様子を見たいので会うのを控えましょう」と言ったら失礼になるでしょうか?

実は義父母はここ一年でGoToトラベルなどを利用して旅行にも言っていたし、コロナ渦でありながらもわりと外食へ行ったり出歩くタイプです。

そんな感じでも毎週週末になると突然「会いに行っていいか」と言われるため、正直疲れてしまっています。
休みの日くらいは家でダラダラしたいというのが本音です。

会いに来るときは必ずまず旦那に電話がかかってきて、旦那が私に「両親が来たいらしいけどいいか」と尋ねてきます。

ダラダラしたいけど断りにくい。
コロナ渦なのに食事に誘ってくる。(毎回断りますが)
家にきたら2時間は義父母と話さなければいけないから自分の時間が減る。

普段、家で子育てしながら仕事をしており、自分の自由時間は頑張って作らないとなかなかできない状況なのに、せっかくの休みが毎週義父母との会話で潰れてしまうのが、「嫌じゃないんだけどなんだかモヤモヤする。義父母は大好きだけれどそんなに頻繁に会いたいわけではない」と思ってしまいます。私はおかしいでしょうか。

※本当にコロナを気にするなら実母にも義父母にも会わないべきだとは思いますが、いつ終わるかもわからないコロナを気にしすぎて何年も息子に合わせないのはあんまりだと考え、実母と義父母だけには会うようにしています。
なので「コロナなんだからそもそも会うのを我慢しろ」という意見はご遠慮願います。

No.3213895 21/01/10 15:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧