注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

コロナの動向と外出について。 大人数のグループで2ヶ月後に旅行に行こうと誘…

回答5 + お礼5  HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/01/10 22:43(最終更新日時)

コロナの動向と外出について。

大人数のグループで2ヶ月後に旅行に行こうと誘われていて
行こうか迷っています。

私以外のメンバーは、このコロナ禍でも結構遊んだり泊まりをしたりと外に出ているのですが

私は重大な試験を控えており、来月あるので風邪をひかないようにと家にひきこもっています。

そんな中、3月の旅行に誘われたのですが、どうしてもコロナが怖く
行こうか迷っています。

大人数で旅行に行けるのはなかなか無く、大好きな仲間なので行きたい気持ちはあるのですが、
そのメンバーのこれまでの行動を見ても、危機感があまりないのかな…と、不安です。

ただ、3月までにコロナが解消されてるか、はたまた増えてしまっているかどうかは今の時点でわかりません。

今月中に答えを出したいのですが、先のことはわからないので、
どのように判断して返事をすればいいのかわかりません。

自分の気持ちとしては、2020年はほぼ家に引きこもってきて、4月から社会人になり忙しくなるからいま行けることは貴重だしすごく行きたい、
でもここで寝泊まりをしてコロナに掛かったり濃厚接触者になって2週間家に篭もる、家族に迷惑をかけるかもしれない、というのを考えると、行きたくない気持ちもあります。

自身で判断できず、情けないのですが
皆様の意見を参考にさせて頂きたく、投稿しました。

どうかコメントよろしくお願い致します。

タグ

No.3214158 21/01/10 22:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧