注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

親の嫌韓話が本当に不快で仕方がありません。 長文失礼します。 母親は韓国…

回答21 + お礼23  HIT数 1801 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 22:45(最終更新日時)

親の嫌韓話が本当に不快で仕方がありません。
長文失礼します。

母親は韓国がとても嫌いです。
日韓問題に関するニュースが出てくるたびこの民族は云々、、とつらつら愚痴をこぼしています。

私自身も政治面における韓国が好きとは言い切れません。
例えば慰安婦問題は人権問題以前に韓国側が反日感情の吐口として利用しているだけな気がして、韓国の行動は異常だと思っています。
(食や美容などの文化面は好きです。)

が、親の韓国に対するお話は賛同しかねるものが多く、不快です。。
世代のギャップなり接してきた人たちなり、
意見が違うのは仕方のないことだとは思っているので、上記の私の意見内で共感できる箇所は共感し、なるべく流すようにしていました。
しかしある日親はヒートアップして私の友人である韓国の留学生数人に対する悪口を言ったんです。

親の偏見が私の友人まで及んでいたことに腹が立ち、それきっかけに親が嫌韓話題を持ち出すものなら聞きたくなくて部屋へ逃げるようになりました。

シャットアウトされたことにイラッときたのか知りませんが
親は今まで以上に嫌韓話題ばかり持ちかけます。
この間も金ローのパラ.サイトを観たらしく、韓国の貧困層はこんなにも〜(続きはあまりにも酷くて言いたくありません。)と嬉しそうに話してきました。最近、楽しそうなんです。楽しそうに韓国の粗探ししてる親を見ていると怖くて仕方がありません……何と戦っているのか……

心を殺して共感のフリをすべきか、
今後も逃げ続けるべきか………

モヤモヤが限界でつい書き出してしまったので質問になってないかもしれませんが、、
親の嫌韓ヒートアップを止めるには、落ち着かせるには、どうすればいいのでしょうか………。

No.3214299 21/01/11 02:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧