注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

どちらの道に進むべきでしょうか? アラサー独身女です。 自分は20代半ばに発…

回答3 + お礼3  HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 21:22(最終更新日時)

どちらの道に進むべきでしょうか?
アラサー独身女です。
自分は20代半ばに発達障害の診断と精神保健福祉手帳の3級を取得しました。
 その後は期間限定の障害者枠で働き、次に一般枠の会社にクローズで入り現在まで働いています。
 ちなみに職種は事務です。
 ところが三年がたち、先月に会社の上司が福祉関係の誰かから自分の手帳のことを聞いたため、度々叱責を受けるようになりました。
 その前から仕事でできてない点を怒られることはありましたが、年末から手帳のことで責められるようになりました。
 最初から知っていたら雇わなかった!嘘つき!正社員じゃなかったら解雇してる!
 等の言葉を受け、すっかり萎縮してしまいました。
 今までなんとかやってこれたのに、ここにきてクローズではたらく事の限界を知りました。
 そこで障害者枠の仕事を探したところ、フルタイムで事務の職種が一件だけ、運よく見つかりました。
 しかし、三年も働いた会社を捨ててもいいのか?コロナで大変な時期に周りに反対されたらどうしよう?などの気持ちもあります。
 辛い今の状況でも我慢するか?それとも新しい障害者枠の仕事につく方がいいのか?
 正直どちらに進むべきか悩んでいます。
 実は発達障害の症状はやはり漠然と出ていたため、今の会社では変わり者だが仕事はやる人という評価でした。
 アドバイスお願いいたします。

No.3214693 21/01/11 18:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧