注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

こんな親どう思います? 双子の子どもを差別し、はじめは弟の方を過剰に可愛がって…

回答9 + お礼9  HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 00:56(最終更新日時)

こんな親どう思います?
双子の子どもを差別し、はじめは弟の方を過剰に可愛がって姉の方は放置あるいは召使いのような扱い。すべて弟を優遇し、誕生日やクリスマスのプレゼントにも明らかな格差。中学受験も弟にだけさせて姉は公立。ところが弟がいじめられ不登校になれば急に手のひらをひっくり返して姉を蝶よ花よと愛でる。「ずっと放置してたのはお前が強い子だと知っていたから」だのなんの言い訳して。高いから通わせないと言っていた進学塾にも進んで入れさせる。
一方あれだけ可愛がっていた弟に対しては「あんなに面倒見てやったのに落ちぶれたクズ」「あんなのだから虐められる」「一家の恥」「イエスマンで気持ち悪い」と嫌悪、毎日泣き出すまで理由もなく罵倒、今まで姉にやらせてた家事を何も教えず全て押し付け粗があればまた罵倒。
まあ私の親のことなんですけど。

No.3215239 21/01/12 15:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧