注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて今里帰り中で、義両親がかなり可愛がってくれて私を休ませ…

回答6 + お礼0  HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 20:50(最終更新日時)

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて今里帰り中で、義両親がかなり可愛がってくれて私を休ませてくれるのはありがたいのですが、赤ちゃんが少しでも口をパクパクさせたり、口の周りをつんつんしてそちらに振り向いただけですぐに「あれぇ〜飲み足りないのかな?」と言ってミルクを飲ませたがります。時間の間隔が空いてなくてもお構いなしです。義両親の子供達は全員完母でミルクを使った事がないため、時間問わず泣いたりおっぱいを探す仕草をしたらとにかく飲ませる、が当たり前だったのもあるかと思います。私が帰るまで限られた時間しか会えないので、今しかないからと育児のお手伝いを積極的に代わってやりたがるので、好意を受け取りお願いしています。
でも、例えば赤ちゃんがミルクの最中に満腹になってきて、鼻息を荒げて苦しそうにし始めたり、哺乳瓶を口から離そうとするのを「まだ残ってましゅよ〜、いらないのかな?」と言いながら飲ませるのをやめずに無理矢理咥えさせ直したり…。私が子供の表情を見て、「もうお腹いっぱいかもです」と言っても、「そう?お腹いっぱいでしゅか?ほんとにいらないでしゅか?」と声色は優しいのですが、本当に飲まないかどうか余計に口の奥に押し込んでみたり…赤ちゃんも吸啜反射で舌で出せないほど奥に押し込まれると口を動かすので、それを見てさらに勘違いして「あっまだ飲むね!どんどん飲みなさい!」と止めてくれず、赤ちゃんが吐くまで飲ませます。赤ちゃんて元々よく吐きますけど、飲み終わってゲップが出せなくて吐く事はあっても、飲んでる最中に吐くものですか?
私も新米ママなので、今100%満腹だ!という自信もないので「○○かもです」のかもがはずれないし、親の方がよっぽど子育ての先輩なので強く言えません。吐いても特に支障はないし、検診で肥満と言われた訳じゃないし、初めての事で気にし過ぎでしょうか?

No.3217374 21/01/16 05:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧