注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

義実家の事です。現在、私は妊娠中でお正月は旦那も仕事だったため、お正月があけて、…

回答5 + お礼3  HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 04:16(最終更新日時)

義実家の事です。現在、私は妊娠中でお正月は旦那も仕事だったため、お正月があけて、私の体調も安定期に入ったので挨拶に行きました。義実家に着いたのは旦那の仕事が終わってから向かったので夕方です。ちょっとだけ挨拶して帰ろうね!と旦那に言われていたし、あちらからも夕飯食べていきなさい。とも言われなかったので、挨拶したら帰るつもりでした。

着いて、お義母さんがせっかくだから食べに行こう!と言ってくれましたが、旦那がコロナが心配だから外食はしたくないと言い、スーパーで何か買ってきて皆んなで、食べようとなりました。

スーパーに着いて、好きな物買いなさい!と言われましたが、入れずらく旦那も旦那でそんなに食べないでしょ?とか言われ、お義母さんもお惣菜見てるだけで、商品をカゴに入れません。買い物が進まなく結局、海苔巻きとちょっとしたお惣菜しか買いませんでした。

案の定、お義父さんにこれしか買わなかったの?お寿司屋さんで何か握ってもらえばよかったのに!と言われたした。そして、気をつかいながら、ちまちま食べる事になり、ご馳走になって本当に生意気だとは思いながら、だんだんモヤモヤしてきて、夕方くらいに息子と嫁が顔出すって前もって分かっていたら、何か用意ってしてませんかね?料理しないお義母さんてのは分かってましたが、本当に気が利かない人だし、いつも自分の話ししかしない人なんで苦手だなぁとは思ってましたが、私の母とは真逆のタイプなので、毎回モヤモヤしてます。

旦那も旦那で帰りに足りなかったよね?どっかで買い物する?とか言ってきて、だったらスーパーで買ってよ!あなたが、こんなに食べないよね?って言われたら私は選びづらいし、お義母さんも買いなさいとは言うけど、カゴに商品いっさい入れないから、私は言いづらかったよ!と角がたたないように言いましたが、ウチの母ちゃんは優柔不断だから、ハッキリこれ食べたいです!って言わないとダメな人だよ。と言われ、今度何か買ってみんなで食べるようにしようと言われましたが、何でウチらが買って行くの?って思ってました。

こちらは手土産持って行ってるし、そこまでする必要がありますか?正直、ベビーグッズも私の両親がほとんど買ってくれて旦那の両親からいっさい買ってもらってません。買ってほしいわけではないし、ご馳走して欲しいわけでもないんです。ただ、毎回、お義母さんが気が回らない人と言うか、そこは女の人が気を利かせて動いた方がいいのになって思う事があります。

だからと言って私に対してグチグチ言ってくるわけでもないし、家からも程よく遠い距離に住んでるので、それなりに付き合っていくしかないんですけどね。こんな事思ってしまう私がおかしいんですかね??

No.3217948 21/01/17 02:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧