注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

娘さんをお持ちの親世代の方にお聞きしたいです。 はじめまして。 私は26…

回答6 + お礼6  HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 21:36(最終更新日時)

娘さんをお持ちの親世代の方にお聞きしたいです。

はじめまして。
私は26歳の男です。
付き合って3年半の彼女がいます。

そろそろ結婚も視野に入れており、私が借りてるアパートの契約が切れるタイミングで同棲を始めようと考えています。

その際、ケジメをつけるために彼女の親に挨拶に行こうと思っていますが、彼女の親はまだ私の存在すら知らないです。

彼女が親と仲良くないため、彼氏ができたことすら報告したくないとのことでした。

それでもなんとか彼女を説得して、近日中に親との挨拶の場をセッティングしようと考えてます。

もし、初対面の彼氏から同棲の話を出されたらどう思うでしょうか?
また、同棲を認めるための条件や、彼氏側に求めること、心配なことはなんでしょうか?

※彼女の親が厳格な人か温厚な人なのか判断がつかないため、いろんな方からご意見いただきたいです。

No.3217976 21/01/17 03:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧