注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私は高校1年生で適応障害と診断されました。ストレスの原因は担任(バスケ部顧問の女…

回答8 + お礼4  HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 23:30(最終更新日時)

私は高校1年生で適応障害と診断されました。ストレスの原因は担任(バスケ部顧問の女性)に将来のことについてキツく言われたのがきっかけだと思います。私の高校は偏差値63位の女子高です。私の成績は320人中270~280位くらいです。私の将来なりたいと思っていた職業は父に憧れて建築士です。成績は悪いですが頑張って理系の物理に行きたいと言いました。しかし、『今の成績だと高校の2.3年で潰れて先はないよ。』と言われました。最初は『は?数学と英語と化学の成績あげてやる!!!』って思って勉強をしてました。でも、プツリとその気持ちが切れて勉強にしても普段の生活にしてもやる気や動く気力がなくなってしまいました。そして欠席が続いて母に『そんなに休むなら精神科行って!』と内科で検査をして異常なしと出た時に言われ、心療内科にいきました。

今の私の状況は夜は眠れず24時間一睡もしない日もありだいたい朝の6時から寝る生活、一日に1食か食べないのどちらか、イライラしている時は母の話にも背を向けてガン無視のときもあり、ずっと寝たきりの部屋に閉じこもり、将来何をやりたいとも考えられない状況です。

担任には謝れました。『○○に頑張ってほしくて言ったけど追い詰めることをして悪かった』と言われましたが私の心には何も響きませんでした。

自分では私の人生こんなもんだって諦めたりもう死んでも別にいいや〜なんて思ったりしてます。

気力が湧かない、気分の波が酷い、そんな自分が嫌いです。どうすればいいのか自分では考えられません。高校も留年に近いです。ほんとに人生について考えられません。

No.3221015 21/01/22 03:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧