注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

最近、学校に行きたくないという気持ちが強く出るようになってしまいました。 …

回答3 + お礼0  HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 00:34(最終更新日時)

最近、学校に行きたくないという気持ちが強く出るようになってしまいました。

理由は私にもわからず、ただただ行きたくない、と強く思うようになってしまいました。朝は起きると気分が悪いし、必ず1回はえずいてしまいます。かと言って学校に行けないほどの体調不良でもないので、今は1日も休まず行っています。

前までは楽しかったはずの友達との会話も、楽しいと感じなくなり、気づけ愛想笑いをするようになっていました。
何より疲れるのは学校の8時間授業や大量の課題や模試です。しかしこれは受験生にとっては当たり前のことなのかもしれません。受け止めて頑張ろうと思います。

高2にもなって、もうすぐ高3の受験生。受験勉強は今からでも遅いぐらいなのにまだ何もやる気も出ず、周りの友達が頑張りだした中、何も出来ていない自分に失望し、そんなこと思っている暇があるなら勉強しろよ、という話なのですが、体が言うことを聞かず、お腹が痛くなったり、手に力が入らなくなったりします。
自分でもこれは言い訳だ、と思います。
だけど、このような経験は初めてで、自分でも戸惑いが隠せません。

ちなみに私の親は厳しく、学校を休むなどの選択肢はありません。
どうすればこの状況を乗り越えられるでしょうか?皆さんの経験なども教えていただければと思います。

No.3222735 21/01/24 23:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧