注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

27歳女です。母親の事で悩んでいます。 今まで母親に働いた給料を全て渡し、そこ…

回答8 + お礼8  HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 05:55(最終更新日時)

27歳女です。母親の事で悩んでいます。
今まで母親に働いた給料を全て渡し、そこから支払いなどしてもらっていたのですが、一ヶ月ほど前にそれをやめて自分で管理したいと言ったらブチキレられました。今もずっとぐちぐち言ってます。私はそんなに間違った事を言っているのでしょうか?
ちなみに、私は自分名義の団地、母は母名義の団地を借りています。が、何故かそちらには帰らず私の所にずっといます。別に一緒にいるのは構わないのですが、私は私の給料、母は母の年金でそれぞれ干渉せずやっていきたいと思っています。
母から家賃や電気代を出してもらおうとは思っていません。食べ物も私が買ってきたものを食べていいし、好きにすればいいと思っています。そこまで伝えても、餓死するだのコロナですぐ死ぬからもう少し待てだの今までお前に使ってやった金を返せだの言ってきます。ちなみに学費は奨学金でしたので自分で払ってます。高校時代も工場で働いていて、給料は全て母に渡していました。
ただ自分の給料を自分で管理し、電気代等の支払いを自分で全てやりたいと言っただけです。何でこんなに文句言われないといけないのでしょうか?その話をしてから喧嘩が絶えません。別に仲良くしたくはないのでいいんですけど、自分の家で何でこんな思いをしなくちゃいけないんでしょうか?
長々と失礼致しました。質問は、私が間違っているか、私のどこが悪くて母のどこが悪いかアドバイス頂ければと思います。よろしくお願い致します。

No.3223933 21/01/26 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧