注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

現在新築計画中ですが、嫁の金銭感覚がおかしくて将来がすごく不安です 数千万…

回答17 + お礼3  HIT数 1890 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 10:16(最終更新日時)

現在新築計画中ですが、嫁の金銭感覚がおかしくて将来がすごく不安です

数千万のローンや、何十万の家財を贅沢だとも何とも思わず、そのくせ卵の値段の数十円や銀行の手数料にやたらこだわる
土地や家の本体で金でとんでもない贅沢してるんだから、オプションに金をかけないように言うと、「こんなに節約頑張ってるのに」とブチギレ
そんなみみちい節約いくら頑張っても万単位のオプションの前には焼け石に水だって理解することができないらしいのです
嫁がフルタイムで働いてくれたらそのぐらいはどうとでもなるけれど、現在専業主婦、働くとしても週2〜3のパートぐらいしか考えていない様子で、それもいつから働くのか全くの未定
そんな状態で新築建てること自体がとんでもない贅沢だと私は思うのですが、中古物件などをいくら紹介しても嫌だというので結局押し切られてもう引き返せないところにいます

はっきり言ってもう生涯贅沢らしい贅沢はできないでしょうし、子どもの学費すら出せるかどうか怪しい領域に突入しています
老後の資金なんてもはや考えも及びません
どうにか嫁の金銭感覚を改めさせることはできないでしょうか?

No.3224847 21/01/28 10:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧