注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

第三者の方のご意見をいただきたく、相談します。 34歳、男です。 4年前…

回答11 + お礼10  HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
21/02/14 08:06(最終更新日時)

第三者の方のご意見をいただきたく、相談します。
34歳、男です。

4年前、当時2歳の息子を事故で亡くしました。
妻が目を離していて、気づいた時には、という状況だったみたいです。

妻も自分もあまりにもショックで、もう子供は持たないと決めました。
自分は性的な事にも興味が持てなくなり、それ以来、妻と夜の生活もありません。

最近妻が35を目前に、女性には出産のリミットがあるから、やっぱり子供が欲しいと言い出しました。
正直、妻の不注意で起きた事故だし、また子供をという気持ちにはなれません。
というか、きっとそもそも行為すらできないと思います。

でも、妻の女性としての気持ちも理解はできるし、それならいっそ離婚して、妻が新たな幸せを見つけて貰った方がいいのではないか、と考えるようになりました。

子供を持つ気のない自分といても、妻は幸せではないですよね。

親にはいつまでも死んだ人を引きずるのは良くない。死んだ息子のためにも兄弟をつくってあげたら?
と何度となく言われましたが、
どうしてもそんな気持ちにはなれなくて。

妻の方は立ち直ってきたのかもしれません。
死んだ息子のことを思うと、離婚するのも良くないのかな。
悩んで、答えが出ません。

友人にも相談し辛く、全く知らない人に聞いてもらいたいと思って書きました。
何かご意見いただきたいです。

No.3234745 21/02/12 23:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧