注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

小4息子が友達とトラブルになったため来週学校に謝りに行きます。簡単に説明しますと…

回答10 + お礼5  HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/16 03:44(最終更新日時)

小4息子が友達とトラブルになったため来週学校に謝りに行きます。簡単に説明しますと、息子が隣のクラスの男子に話しかけたのですが無視をされたため「なんで無視するんだよ」と肩をポンっと叩いたら「後ろから押された、攻撃してきた」となり喧嘩に発展、呼び出されました。息子に悪気はなかったみたいですが相手の子は肩を叩かれて攻撃されたと思い引っ掻いてきたので息子も叩き返したそうです。翌日相手のお母様から学校に連絡が入りました。
お互いに怪我したわけじゃないのですが、嫌な思いさせてしまったのは事実なので謝りに行く事になりました。
最初は担任が間に入り双方から事実確認をして最初に肩を叩いた息子が謝って話は終わってたのですが、相手の親がそれでは納得できない、危ない事をしたんだから親の考えを聞きたい、となり呼び出されました。
担任も間に入ってくれることになってます。相手は怖い思いをしたと思うし痛かったと思うので謝罪しようと思いますが、色々と気になって周りに相談したところ「え?そんな事で呼び出されたの?!」と口々にビックリされました。
実はその方はとても過保護なお母様で息子さんが言葉を発する前にお母様が代弁してしまうような感じです。幼稚園時代に園内で揉めてる姿を目撃したことあるのですがヒステリックに捲し立てて傍目で見てもとても怖かったのを覚えています。
今でも学校内では少し有名な保護者さんなので謝罪の言葉を聞き入れてくれるかどうか。
担任の先生からは「学校内の出来事で子供達の間では話は終わってたんですけど、親御さんが納得されてなくて、本当にすみませんが来ていただけますか?」と言われてます。
菓子折りって必要でしょうか?旦那は怪我して病院行った訳でもないのに必要ないだろ?と言ってます。
経験者さんいましたら宜しくお願いします。

No.3235213 21/02/13 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧